読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その瞳は宝石よりも

ジャニーズWEST神山担の思い出メモ

なうぇすと福岡⇒エクストリーム出社失敗しました

北九州空港なう。

ジャニーズWEST LIVE TOUR なうぇすと福岡公演に行ってまいりましたー!去年のラキセの時はえらい大雪で、一昨年のパリピポの時はまあまあ雨が降っていたなどなかなか天候に恵まれないなあというイメージの福岡。今回はどんなんもんじゃいと思っておりましたが天気はまずまず、2日目は雨に降られましたがそんなに大雨というわけでもなく…比較的天候には恵まれたのではないかな〜と(これを書いてからようやく乗れた機内から見たら外がなかなかの雨でした乙)。そんなことを北九州空港で書いている私は博多3:30発のバスに乗り、5:30北九州空港発の飛行機に乗ってエクストリーム出社を目指しておりましたが、なんとなんとここで出たよ欠航!!!(すっごい困ってるけどなんか冷静)濃霧のための機材繰りを理由に、ということでたぶん次便は飛ぶけど(飛ぶよね…?/遅延で飛びました)エクストリーム出社大失敗ですわ……今超言い訳を必死に考えてるんですけどなんて言ったらいいのか…だいたいこういう計画してたことがうまくいかないとやけになって休むタイプ(小学校の時とか寝坊したらめっちゃ休んでた)なので、今から欠席連絡したいのはやまやまなんですが、今日はちょうどなんか忙しい日で休んだら何言われるか…って感じなので行かないと行けないのかな〜〜つら〜〜行きたくねええ…。

愚痴はさておき、備忘録としてエクストリーム出社予定だった4時くらいまでの自分の記録を残しておこうと思います。

 

3時起床。寝坊したらやばいのでぱっと目を覚ましました。事前に準備はしていたので20分だらだらしてチェックアウト。ホテルの人叩き起こしてごめんなさい。

 

3:25に博多駅前バス停乗り場A。ここが一番緊張してたけど絶対他のジャスミンいるでしょ〜と高をくくってたら誰もいなかった。こええよー。ガッチガチになって待っていると3:31ほぼ定刻に北九州空港行きの福北リムジンバスがきました。

f:id:yuzuprin:20170130092202p:plainf:id:yuzuprin:20170130092246p:plain

バスの中はこんな感じ。まさかの一人乗車だったけど次の筑紫口で3名乗車。ちょっとほっとしました(日記)。走り出して10分ほどすると運転手さんからシートベルト閉めてね〜何時につくよ〜的なアナウンスがあり、そこからは予備灯だけになるので夜行バスみたいでした。夜行バス乗ったことないけども!!

f:id:yuzuprin:20170130092333p:plain

そんなこんなで4:47くらいに北九州空港に到着。時間めっちゃあやふやなんですがその30分前に「おめーの乗る便欠航するから!よろしくごめんね!(ニュアンスです)」みたいなメールを頂戴したので動揺しておりました。うわーん早起きしたのに!!濃霧のアホー!!

 

まあさておき飛ばないものは飛ばないので失敗談として覚えておこうねっていうただの戒めです…もろたお詫び券で意識高いおたくは三回目の電池交換のためボタン電池を購入しました。ただとにかく福岡公演はほんとに楽しくて、去年も泣きながら福岡から帰ったくらい福岡はやっぱり楽しかった。他の会場もめっちゃ楽しいんだけど、Twitterでちょっと言われてるメンバーの熱量が違くない??云々じゃなくて、どちらかというとファンが熱い。悪く言えばかしましいのかもしれないけど、ぐわーーっと押し寄せるような熱量を福岡の会場では特に感じます。だから何感すごいけど私もはじめてジャニストコールできたし(ちょっと恥ずかしくてパチパチしかしたことなかった)なんか乗せてもらってすごい声出せた。楽しかったな〜!

 

絶対に福岡ラスト見ないで帰りたくねえという我儘のもとにエクストリーム出社を目指しておりましたが残念ながら今回は失敗!ほんとごめん我が会社!!とかとりあえず言い訳考えるか素直に申告します!!あと福岡めっちゃ楽しかったーーー!!ありがとうーー!!また来ます!!