その瞳は宝石よりも

ジャニーズWEST神山担の思い出メモ

Vamp Bamboo Burn

神ちゃん、舞台やるってよ。なんていい言葉なんだ。
しかも生田斗真先輩と、劇団☆新感線で。すごくない?神ちゃんすごくない?あーファンやっててよかったって神山担になってから何度思ったかわからないくらい思ってるけどまた思ったしすごくうれしかった。もともと演劇は好きだし、ブラブラの時はあんまり見に行けなかったから、今度舞台やったら絶対何度か見に行きたいと思ってたし、ただ外部の舞台をやる機会なんてあんまりなさそうだなあと思っていたのに、思いのほか早く発表されて。
主演をやる神ちゃんもすごかったけれど、どちらかというと大きい舞台でもっとすごい人たちに囲まれてる神ちゃんが、神ちゃんの演技が見たかった。そして正直に言うと主演の斗真も見たかった(笑)
ブラブラの時は人見知り激しそうな神ちゃんだから照史くんと一緒でよかったね、とか甘いことを言ってたけど、今回は先輩と。緊張しないかな、とか大丈夫かな、とか思ってたけど、上田のプレビュー公演を見に行ってそんなことを考えてたのは失礼だったなと反省しましたわ。
相変わらずキレッキレのダンスと物怖じしない演技と。脚本が宮藤さんだったのでトンデモ舞台だったけど(ほめてます)そのなかに溶け込むキャストとしての輝きが半端ない。かっこいい。好きだ(結局)。
大きい舞台というかいわゆる劇団!という劇団の舞台を見るのは久しぶりだったので面白かったし、金のかかった学芸会って揶揄した人天才じゃない??まじでそうだったよ(ほめてます)始まる前は時間長いからつらい時間帯もあるんじゃねえか……と思ってたけどそんなことない。宮藤さんっぽいネタ科白にイラッとすることはあったけどトータルすれば面白かったしあと3回は見たいな~というところ。あと○○のここがよかった~!と言うとだいたいネタバレになるからこれから見に行く人に感想が話せなくなるやつ。困る。一つだけ言うとすればサントミューゼの床は新しいからツルツルしてるのかな??小池さんも斗真も滑ったよね??(小池さんが一瞬「やっちまった」みたいな顔してて(´v`)ってなった)怪我なくて何よりでした。
キャストは全てパーフェクトだったし、思ったより神ちゃんの出番は少なかったけどまったく「出てこないな~」とか思うことはなかった。短いシーンでもちゃんと爪痕残してたからね!!がっつりキャラ光ってたからね!!

ということで酷暑のなか長野目指してよかった。長野って意外と近いしサントミューゼはとてもきれいなとこでした。
あと物販よかった。パンフ買って損なし。Tシャツ超着やすいから買い増ししまーす。