その瞳は宝石よりも

ジャニーズWEST神山担の思い出メモ

ゼウスの感想

ゼウスお疲れさまでした。

昨日リアルタイムで見て、今日もう一度見直してみた。去年は神ちゃんが出なかったので、どちらかというと心穏やかに見てたと思うけど、というか"つけたらたまたまやってたから応援してる"みたいな感じで見てたんだけど、今回は自担が出たのでなんかもう心配だし失敗したらぎゃーぎゃー言うしカットされたらどこ見とんじゃ!今のところが残すところだろ!!みたいな気持ちになる(笑)一軒家で閉めてるからいいけどめっちゃ叫ぶ。濱ちゃん落ちたとこなんかもう叫ぶ叫ぶ。濱ちゃんファンのオカンも言ってたけど、落ちなかったらもうちょっと映れたのに……と思ってしまうよね。

流星はにこにこしながらお寿司食べてるところが最高にキュートだったし活躍ぶりがほんとすごかった。PKもばっちり決めててレスリングも相手を瞬殺するし、応援してる姿がちょっと緊張しててまたそこが初々しい!非の打ちどころがない!!かっこいいしか言えない!!あとまぐろの頭持ったら手が生臭くなりませんでしたかって訊きたい。
淳太くんはなんていうか『淳太くん』のときと『お淳太さま』のときがあって、悔しがってむーっとした顔してるときが前者で、後者の自分以外のひとを応援してるときのお淳太さまは真剣なまなざしと横顔がうつくしくて見とれてしまう。放送時間の兼ね合いであんまり映れなかったけど、メンバーを応援してるときの声援もそうだし、あったかい表情とか見てるとほんとお兄ちゃん(;v;)って感じだった。
濱ちゃんは初っ端からちょっとかっこよさが暴走してたよね。濱ちゃんかっこいいし神ちゃんと横並びで応援してるときとかに見える、濱ちゃんのわたわた感とお兄ちゃん感が一緒にあるのが好き。忙しなく感情と動きをリンクさせてるのめっちゃ共感するし、エンドレスジャンプでもローリングゼウスでも跳躍力のすごさは見せつけたよね!かっこよかった!!
しげちゃんはもー大トリ!!しげちゃん出てないよね??まさか最後!?みたいな感じでひやひやしながら見てたけど、緊張しまくってて笑顔で和らげようとする→からの真剣な表情……ギャップというか、スッと顔つきが変わるしげちゃんがほんとに好きだ…!うわーん好きだ!だがしかししげちゃんが真面目に鉄棒を渡っていてもあのうちわ持ってるとシゲドリ思い出すよね……あれ密かに第二弾待ってるんだけどやってくれないかな(笑)
神ちゃんは髪型&髪色が最高に好きな組み合わせだったからビジュアル的にもありがとう(;;)(;;)と思ってたけど、緊張しつつもはにかむ表情に死んだ……まじ自担最高すぎる!!みたいなテンションをわりと序盤から継続して見てました(笑)しげちゃんの隣でにこにこしてたり流星の隣でにこにこしてたり、パフォーマンスはしっかりやっててかっこいいしかわいいしどっちなの……と頭を抱えるしあわせ!!毎日自担を応援してて良かったなって思う。ポエム野郎だと言われてもまじでそう思うんだからしょうがない。神ちゃん最高。あと縄跳びひっかかったのは神ちゃんのせいじゃなくて回すほうがいけなかったと思う(モンペ)でも最後のほう下までちゃんと回してくれてなかったよね。それはほんとう。あと腰痛そうにしてたのほんとつらかった…!病院とかちゃんと行ってるのか……。

うーん。前よりかは楽しかったけど最終的な得点配分とかもそれはどうなの?って感じだった。罰ゲームが土下座というのも発想が幼稚だよね……。

レスリング出たメンバーが怪我しちゃったのは痛そうだし早く治りますように……大きな怪我をしたメンバーはいなかったようで何よりでした。