読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その瞳は宝石よりも

ジャニーズWEST神山担の思い出メモ

大阪遠征のあれこれメモ

※コンサート内容の話は一切しないよ!!

わたくし生まれてこのかた関東から出たことがない神奈川県民だったので、ジャニーズWESTのファンになるまで関西に行ったのは家族旅行の京都が最初で最後。

大阪は行ったことないけど、ジャニーズWESTは大阪バリバリグループなので(兵庫出身もいるけどそういう話じゃない)いずれ行くことになるんだろうなとぼんやり思ってた去年の年明け。一発めぇぇぇぇぇぇぇは都合がつかなくていけなかったけど、パリピポは行きたいと思ってた。ええ思ってました。

 

熱出した。花粉症で。

 

パリピポは横浜始まりを見に行き、それが終わったあたりから怪しかったけれどそこから熱でるわ鼻水でるわ最低だったな~。体調不良MAXのときは遠征しないほうがいいのはもちろんなんだけど、挙句このときはLCCで遠征だったので鼻風邪と気圧の変化とかいろいろが一気に押し寄せてつらかったです。

唯一この時自分がよくやったなあと思ったことはホテルを大阪城ホール正面のニューオータニにしてたことだった…。城ホールは入場時にぐるーんと回って入らないといけないし、帰りもまあまあ混むし、他の会場に比べて席が詰まってて狭いので、ゆったり見れないと個人的には思ってるところなので、橋渡ってすぐホテルってほんとにありがたいし楽……としみじみ感じました。この時はちょっと安めの値段設定だったので利用しましたが、基本的には高めのホテルなのであんまり毎度というわけにはいきませんが。ご飯もおいしいし、大阪終わった頃には体調も落ち着いてきたので大阪来てよかったなあと思ってました。

ただこの時は本当に無事に済んで良かったなあと思ったけど、はじめての遠征、はじめての一人旅行、土地勘のない場所、ということで親には心配かけたなあと反省しています。熱めっちゃあったしな!!(アホ)

あとLCCをはじめて利用して、横浜から大阪はやっぱり新幹線だなあと再認識しました。関空から城ホもなかなかあるし、成田って遠いわほんと。って思った。あと飛行機は耳が気圧で詰まるので、そういう時に鼻を噛むと耳によくない。それでも我慢できなくてかんでしまったために、耳の聞こえがめっちゃ悪くなって帰ってから耳鼻科に行って検査してもらうことになりました。ほんとこれは無茶だった。反省。

この反省を生かして(?)ラッキィィィィィィィ7大阪公演では新幹線で大阪に向かうことに。お正月(1/3出発)って下り線めっちゃ空いてるのな……つい新幹線ってこんなに空いてるんだ!!って勘違いしそうになりましたが帰りはめっちゃ混んでたので日によって違うんだなって気付きました(当たり前)まあ上り線のほうが混むよね。休み明け時期は。
この時は体調管理ぜったい!風邪はどんなことがあってもひかないし万全の体調で行くんだ!!みたいにギラギラしてたので、風邪ひきやすい時期でしたけど元気に大阪に行くことができました。ほんとよかった。無事着いたとき泣いた。あとこの日はめっちゃ暖かかった。半袖いけるかなってくらいの日和でした。
しかもラッキィィィィィィィ7の時は物販がこれまでのコンサートよりスムーズに買えるように改善されていたのでほんとうに嬉しかった……パリピポの時はがっつりバイト後に横アリで4時間並んで風邪ひいたので、大阪着いて物販行ったらほんとにすぐ買えて「神か!!」って感じでした……ほんとうに物販をスムーズに改善してくださったかたがたありがとうございます…。超泣いた。
並ぶのってつらいし、もうやめちゃおっかって抜けることもあるし、スムーズにすることによってそれならこれも買おうかな、みたいな心の余裕が生まれるので次からのツアーもこうなればいいなあと思います。「○○のコンサートで△時間並んだ~!」みたいなのはほんと自慢でもなんでもないわ!!運営側の不手際っすわ!!
ちなみにこの時のホテルは天満橋に取りました。きれいにしたばっかりのところでビジネスホテルはじめてだったけどめっちゃ良かった。ご飯はあまりですがそこそこでしたし…。城ホからは10分強歩いて京橋まで行って、京橋から一駅天満橋まで電車に乗って徒歩1分くらいの立地だったけど、頑張れば歩ける距離でした。ただ夜遅いし迷子野郎なのでそれはなしにした(笑)天満橋からはすぐだし、駅には大好きなくくるのお店もあったのですごく良かった!健康なら京橋までの歩きはそんなに苦痛ではないので、とても近くていいところだったなあと思います。
ただお正月で大阪ビジネスパークのところの食べ物屋さんがほぼ閉まってたのが痛かった……こちとらコンサート気分でお正月?なんの話ですか??みたいな感じだったので(ごめんなさい)『お正月休み』とか書かれてるのを見て「そうきたか」みたいなね……ちゃんと調べていこうと思いました。

あと天満橋が良かったのは水上バスが楽しかったところ!!まあまあ冬なので桜が~みたいなのはなかったけど、一度乗ってみたかったのでまた春のコンサートで来る前に大阪を水上からでもいろいろ見ておきたいなあと思っていて、天満橋の駅からすぐのところから水上バスが出ていたので帰りまでの空き時間に乗ってきました。

f:id:yuzuprin:20160212175532j:plain

アクアライナーはこんなのでした。橋の下を通る時は天井が上がったり下がったりしてちょっと怖かったけど楽しい。結構寒いときは寒いので、冷え症の人とかはひざ掛けとかあったほうがいいかもしれない。家族連れとカップルが多かったんだけど乗ってる時は気付かなかった……。

f:id:yuzuprin:20160212175648j:plainf:id:yuzuprin:20160212175709j:plain

大阪城ホール大阪城

お世話になりました~!!と思いながら。大阪に来たのは二度目なのでまったく新参者が何言ってるのかとは思うんだけど、なんとなく帰るときは「また来るね!」と勝手に思ってしまうのです(笑)チェックアウト後もホテルに荷物を預かってもらえるので、天満橋までアクアライナーに乗って戻ってきたら荷物を受け取って新大阪へ。今回は体調もよかったし、寒かったけど楽しかった。また3月行きたいな~~!!桜が見たい。